ニュースリリース News Release



創立10周年記念行事の実施に関するお知らせ

株式会社BBB
2014年06月17日

株式会社BBB(東京都渋谷区南平台町 代表取締役社長:加瀬林亮、以下BBB)は、2014年7月6日に創立10周年を迎えます。これもひとえに皆様のご指導ご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。

 

 

BBBは創立10周年記念行事として2014年5月31日に宮城県岩沼市にて行われた植樹ボランティア活動に参加致しました。当日は晴天の下、約7,000名が参加し、合計70,000本の植樹が行われ、被災地沿岸部における「いのちを守る森」づくり「自然の防潮堤」づくりに貢献致しました。

 

     

 

              

              

 

この度の体験を活かし、より一層成長出来るよう鋭意努力して参りますので、今後ともよろしくお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 

 

※参加プロジェクト

公益財団法人 瓦礫を活かす森の長城プロジェクト

http://greatforestwall.com/

 

東日本大震災で被災した青森県から福島県までの沿岸の範囲で、震災で発生した瓦礫と土を混ぜて高さ5m程度の盛土を築き(盛土造成は復興交付金などを活用し各自治体や国で行う)、その上にシイ・タブ・カシなど常緑広葉樹のポット苗を、多くのボランティアと地元住民とで植樹し、「いのちを守る森や防潮堤」を築いていきます。

本件に関するお問い合わせはこちらから



Page Top